オタクとコスメ

 

わたしがコスメを買う理由

 

  • 美容系YouTuberを好きになったから
  • 可愛いものを集めるのが楽しいから
  • 自己肯定感を高めるため

 

以上です。

成人女性なので理由とか抜きに必要最低限のメイクはするべきかと思いますが、最低限以上のコスメを買う理由は上に挙げた3点からです。

美容系YouTuberは河西美希さんとか吉田朱里さんが好きで、動画を見てると欲しくなっちゃいますね!持っているコスメの殆どが紹介されていたものです。(単純)

あとはコレクション的なオタクの習性と、顔面がマシな方が自己肯定感が少しだけ高まるからという理由です。

基本ズボラなのでテキトーに使ってますが、その中でも良いと思っているものを紹介します。

 

 

エクセル  スキニーリッチシャドウ

f:id:aaaanon:20190120043219j:plain

SR06 センシュアルブラウンとSR07 マグノリアブラウンを使っています。

毎朝時間に追われているので指で雑に塗るのですが、グラデを作るのも簡単なので、短時間でもそれっぽくなります。SR07の右上を涙袋に塗るのが好きです。

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

f:id:aaaanon:20190120043311j:plain

これでカールキープだけして行く日のほうが多いです。自まつげ長いことが唯一の長所なので、素材を活かすという心意気です!本当はマスカラ塗るのが下手なので面倒なだけです!

 

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

Ⅰ エレガント を使っています。ずっと気になっていたんですけど、最近推しのライブ会場の目の前に店舗があったので買いました。

分かった風にツイートしてますが、本当にそれ以上の感想は語彙力の関係で無いです。メイク直しで使うと、メイクした直後より肌が綺麗になっている気がします。今までツヤ肌派だったけどマットもいいな〜と思いました。お高いだけあって買って損はしない。

 

 

PAUL & JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

f:id:aaaanon:20190120043427j:plain

凄くカバーされる訳ではないですが、私は元々ツヤっとした綺麗な肌ですよ感がでます。すっぴんだと生気がない くすんだ顔面なので重宝しています。伸びが良いのでコスパは良いと思います。私は1年くらい持ちました。

 

 

イブ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー

 

f:id:aaaanon:20190120043652j:plain



塗ると細かい凹凸だったら均一に見せてしてくれます。塗った後の肌の触り心地が謎です。私は好きです!これ単体で塗っただけじゃ効果が分かりにくいですが、塗るのを忘れた日は顔面のコンディションが宜しくないので、縁の下の力持ち的なやつなんだと思います。

 

 

MANYO FACTORY ガラクトミセス トリートメントエッセンス

f:id:aaaanon:20190120044258j:plain

韓国ブランドの美容液です。何がいいとか、どういいとか上手く説明出来ないのですが、これを使い始めてから肌の調子が良いです。ただの水みたいな質感で、何故効いているのかさっぱり分かりません。でも肌が良しとしているので、これは良いものです。

 

 

NMB48吉田朱里プロデュース キラキラW涙袋メーカー

アカリンのプロデュースコスメです。第1弾のリップは色が合わず、あまり使ってないです。使用感とかはかなり良かったので残念ですが、合う人は是非使ってほしいです。

第2弾は涙袋に塗るリキッドシャドウで、伸ばすと肌に密着します。オレンジ色だと聞いた時は使うのが難しそうだと思ったんですが、肌なじみの良い色で不自然すぎないぷっくり涙袋になります!シャドウの反対側にはキラキラのラメライナーが付いています。こちらは気合いを入れてメイクする時にしか出番がなさそうなので現状使ってません。現場とかに付けて行ったら可愛いと思います◎

 

 

マジョリカマジョルカ スパークリングツイストルージュ

赤い月の夜を使っています。YouTubeで先行レポを見てから絶対に買うと決めていました。やはり人気の商品だったようで、何店舗も見に行ってラスイチで買えました。真っ赤になり過ぎない深みのあるレッドで滅茶苦茶可愛い!ラメ感のあるグロスで発色も良いです。名前が推しにピッタリなので同担さんにおすすめします◎

 

 

以上、ズボラオタクのおすすめコスメでした。チークが迷走中なのでおすすめなどあれば教えてください!