ブログ、はじめました。

 

 

はじめまして、あーのんと申します。

歌い手の「天月-あまつき-」さんを応援している唯のオタクです。よろしくお願い致します。

 

ブログを始めたのは、

  • 歌い手オタクの長文ブログが見たいので、まずは自分が書いてみる
  • あわよくば推しの布教がしたい

という2つが大まかな理由です。

 

私は多いと1日6時間スマホを見ている程の活字中毒です。読む対象は小説、ニュース、ブログ、ツイートなど様々で、推しへの想いを綴ったオタクのブログが特に好きです。

そんな私がこの界隈に対して、日々思うことがあります。

 

長文で推しを語るオタクが少なくないですか…!?

 

天月さんに限らずですが、歌い手を応援している方の年齢層は中高生がメインですよね。そのくらいの年齢の方ってブログを書くイメージが無いので仕方ないのかもしれません。しかし 私は、応援している歌い手さんへの想いを綴った歌い手オタクのブログが読みたいです。

 

想いとか重いものでなくとも、新曲の感想とかライブのレポとか 内容は何でも構わないです。何なら長文じゃなくてもいいです。「良かった」や「楽しかった」などの一言で済んでしまうものではなく、長めの文章が読みたいのです。(勿論、短い感想も良いとは思いますが!)

 

ただ読みたい読みたいと駄々を捏ねていても仕方が無いので まずは自分が書いてみることにしました。

 

 

次に「あわよくば推しを布教したい」という理由があります。

 

私が普段読んでいるのは 主にジャニーズオタクの皆様のブログです。訳あってジャニオタではなくなってしまったのですが 推しや応援しているグループに対する熱い思いは、現在ジャニオタでなくとも心に響くものがあると感じています。そして そこからそのグループに興味を持つ人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

自分の文章にそんな力があるかは置いておくとして、言葉というもの自体にはとても強い力があると思っています。想いを言語化することによって、あわよくば、尊敬して応援している推しの良さを広められたらなと考えています。

 

さて、拙い文章でお届けいたしました。これから続けていけるようにゆるっと頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

読んでいただき ありがとうございました。

 

 

(天月さんの新シングル、おすすめです!)