恋人募集中(仮)

 

 

 

4th Single 『恋人募集中(仮)』発売おめでとうございます!

2019年第一弾シングル!第二弾以降もあるんですかね?(気が早い)

ざっと全曲分の感想を書いてみました~!

 

 

恋人募集中(仮)

天月さん作詞、レフティさん作詞作曲の表題曲です。最初タイトルを見たときは正直「???」でしたが、蓋を開けたら甘酸っぱい歌詞が素敵な胸キュンポップチューンでした。サビの同じフレーズを繰り返すところがキャッチーで良いですね!

MVも楽曲同様、胸キュンストーリーが展開されています!天月さんとクラスメイトの皆さん、そして振り付けでお馴染のめろちん先生のダンスもあり、盛りだくさんな内容です!個人的にはヒロインの女の子の顔がタイプ過ぎて。それにしても天月さん制服似合いすぎでは?

 

 

STARTRAiN

TBS系テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』エンディングテーマとして起用されています。デジモンの時も思いましたが、天月さんの爽やかな歌声は男児向けアニメにぴったりですよね!サビの疾走感がアニソンらしくて好きです。

 

 

恋に溺れて

天月さんお得意の胸キュンラブソング!冬ツアーでも少し流れていましたが、その時からこれは絶対好きなタイプの曲だろうな と感じていました。案の定、90年代J-popっぽいサビのメロディーと編曲が楽しくて好みです。さては天月さん ミルクとコーヒー好きですね?

 


ほしのこもりうた

初回限定盤A収録曲。2018年8月30日に行われたコンサート『Stars on Planet -星の王子さまにさよならを-』への書き下ろしです。優しい歌声と温かな歌詞が、寝る前に聞きたくなる絵本のような楽曲になっています。個人的にはサビの裏声がとても印象的でした。ミニアルバム『StarT Line』収録曲『You』の裏声もそうですが、優しくて透明感のある天月さんの裏声が大好きです。

たまさんの素敵なイラストで作られたMVも必見です。

 


StarMan!!!

初回限定盤B収録曲。約1年前に投稿されたゆりんさんとの共作が満を持して収録されました。キラキラと輝く星空のような、ワクワクするテーマパークを思い起こさせるような、そんな楽曲です。ライブで盛り上がる曲でもありますね。冬曲で盛り上がる曲って少ない気がします!レア!

みっ君さんの可愛らしいイラストとハラダさんの幻想的な背景も素敵なMVです!

 

 

通常盤のほか、特典映像などが付いた初回限定盤AとBの3形態でリリースされています。各種配信サイトでもDLできますので是非~!