10th Anniversary !!!!!!!!!!

天月くん10周年記念に(?)2013年末から、約6年分の推し事記録を書きたいと思います!かなり記憶が曖昧なのでレポにも感想にもなりきれていない何かという感じですが…。

そして本当は大阪城ホールに合わせて書いてたんですが、初投稿から10周年すらも遅刻という…。

時間がある方はお付き合いください!

 

2013/12/29 ✩ 虹色オーケストラ 大宮公演

初めて天月くんの歌声を生で聴いた記念すべきライブ‪☺︎‬!トリノコシティ・妄想スケッチと大好きな曲を天月くんの歌で聴くことが出来て幸せだったな~!

甘党加湿器がとてもとても大好きだったので歌詞さんとのタイムマシンは本当に感動しました。今では天月ダンサーズとしてお馴染みのめろちん先生も出てましたね!

元々40さんの曲をよく聞いていたので、全編を通して最高に楽しかったです☺︎

当選を喜ぶ当時のブログ🤟

f:id:aaaanon:20191130221635j:image

撮影タイムに撮った写真🤟


2014/1/26 ✩ 帝都華宵歌劇-第四幕- 昼の部

ほとんど記憶がない!

テーマソングの桜雪が好きなんですけど、全員歌唱でとても良かった気がします!

全員演技上手くてびっくりした気がする🤔


2014/2/23 ✩ Honeyworksワンマンライブ

ハニワの初ライブ(リリイベ)のゲストで天月くんが出たので参加!

ハニワの曲縛りなのかな~と思いきや、歌詞さんの1stアルバムから「One Step Ahead」を歌ったんですよね。思い出の曲です。


2014/3/1 ✩ 虹色オーケストラ 横須賀公演

今までの虹オケに一旦区切りをつける公演🌸ほかの演者さんのパフォーマンスはもちろん、大宮公演より更にパワーアップした天月くんのパフォーマンスが素敵でした‪☺︎

よこすか芸術劇場がホールで1番好き!どの席も見やすくていいよね!

 

2014/4/2 ✩ スクールライブ~市立 櫻木高校奮闘記!~ 東京公演

スクライ!殆ど記憶が無い!

当時は若かったので、天月くんのイラストとお揃いっぽい制服コーデで行った気がする🤔赤カーディガンに"A"のワッペン付いてるやつ!

 

2014/4/26 ✩ ニコニコ超パーティーⅢ 1日目

Circle of Friendsでの出演!「Link」のコールするのめちゃくちゃ楽しかったなぁ…。

歌ってみた踊ってみたVOCALOIDなど幅広く好きな人間だから色々なジャンルの演者さんとお祭り騒ぎできる超パは大好きです☺️


2014/6/8 ✩ un:c ワンマンライブ あんく祭!!

スペシャルゲストで天月くん!演劇仕立てで楽しいライブでした!


2014/6/21 ✩ 天月-あまつき-プラネタリウムminiライブ 東京公演 夜の部

なんとサプライズでハイタッチお見送りが…!初接触イベの上、最前端だったから順番が1番最初でドドドドド緊張でした😂

流れ作業的なハイタッチじゃなくて、両手の掌をしっかり合わせて目線が合うように膝を曲げてくれて、話終わるまでニコニコ聞いてくれて、本当に胸がいっぱいでした...。


2014/6/27 ✩ melost ワンマンLIVE

ワンマン1日目〜!「月見ル君想フ」という天月くんの某アルバムを彷彿とさせる名前の会場で!

かなり狭い箱だったから一体感が凄くて熱いライブでした☺︎開演前にラブライブが流れてた思い出〜!


2014/6/29 ✩ 天月-あまつき- 初回限定盤特典・絵本「ゆうしゃのぼうけん」朗読会&お手紙交換会

どこかのカラオケにあるライブスペースみたいなところでやった気がする!

 

f:id:aaaanon:20191130100856j:image


なお手紙を書き忘れた私🤔


2014/6/30 ✩ melost ワンマンLIVE

ワンマン2日目〜!はしやんさんから天月くんへのプレゼントがあった!melostワンマンまたやってほしいなぁー!


2014/7/12 ✩ Stars on Planet 東京公演 両部

甘党加湿器で歌った「フタリボシ」がとても記憶に残っています...。今も当時もVOCALOID楽曲の中で一番好きな曲がこの曲なんですが、それを大好きな2人が歌ってくれたことが嬉しくてめちゃくちゃ泣くという...😂過去に戻ることができるなら、もう一度聞きたいなぁ…。

テーマ曲やストーリーも素敵で感動しっぱなしのライブでした!

f:id:aaaanon:20191130222701j:image


2014/7/16 ✩ 天月-あまつき-タワーレコード一日店員

名刺を貰って、ちょこっと話した! 


2014/7/19 ✩ 『Hello, World!』発売記念サイン会

初回限定盤についてくる絵本にサインを書いてもらいました〜!アイコンにしてるやつ!

f:id:aaaanon:20191130222637j:image


2014/7/21 ✩ Circle of friends Vol.3 埼玉公演

初のCOF!ずっと行きたかったCOFに参加できて本当に楽しかった!

 

2014/8/22 ✩ 『Hello, World!』発売記念握手会 東京

全く記憶がない!たぶんアニメイト


2014/9/6 ✩ 「Hello,World!」発売記念シークレットLIVE

時間を間違えて遅刻して2曲目から入った気がする!(クズ)


2014/9/23 ✩ Circle of friends Vol.3 東京公演

楽しすぎてサイリウムを壊した!

受験を控えていたので今となってはこれが最後のCOF...。無理してでもたくさん行けば良かったなぁ。推しは推せる時に推さなきゃだ〜って最近よく思います。


2014/12/29 ✩ 「Hello,World!」~prologue~

武道館まではこのライブが、今まで行ったライブの中で1番楽しかったライブでした☺︎(今はこれと武道館と大阪城ホールで三つ巴)

ダンス、ストーリー、世界観など、今やってる天月くんのライブの原型(?)的なライブだったな!あと、セットが好きで撮影タイムで撮った写真をヘッダーにしてます☺️

FC設立の発表もあり、次の日朝から郵便局に走った思い出🤔

f:id:aaaanon:20191130222801j:image


2015/2/15 ✩ melost アルバムリリース直前特番「メロトーク」 @ニコニコ本社

翌年に大学受験だったのでここから現場は控えめに...。ニコニコ本社の狭いブースの前でぎゅうぎゅうにされてた気がする🤔話してるところをじっくり見られる機会ってあんまりないから貴重な良き時間でした!


2015/2/22 ✩「Melody Stock」発売記念サイン会

天月くんと「そろそろ受験生なんです〜」「頑張ってねー」的な会話をした!その後、はしやんさんに「大学3年生までに単位は全部取れよ」的なことを言われたのを鮮明に覚えてます😂肝に銘じてちゃんと早めに単位取りました😂

f:id:aaaanon:20191130223720j:image

とても若い🤔


2015/4/10 ✩ Hello,World! TOUR 2015 東京公演

記憶が...。雨が降ってた気がする...?

 

YouTube


このライブです🤔


2016/4/23 ✩ ぼくらの春色音日記 昼の部

アコースティックライブっていいよね‪☺︎

スキマスイッチのFC入ってるくらい好きなので「ボクノート」が聞けて嬉しかった!‬


2017/6/30 ✩ 天月-あまつき-のやりたい放題TOUR2017 Birthday Special 神奈川公演

ほぼ海な会場!ステージを囲むように客席があって新鮮だった☺︎

初めて弟くんを連れていったライブ!melost聞けて嬉しかった〜!

f:id:aaaanon:20191130225742j:image

端っこだけど近かった〜‪☺︎‬


2018/8/23 ✩ Loveletter from Moon 武道館!

このライブに関しては記憶がないと言うより、感情が溢れて止まらないのでろくな感想が書けない⋯。

「僕が歩いてきた道は 間違ってなんかなかった」と言ってくれたこと、本当に嬉しかったです。長く活動してきて悩むこと苦しいこともあったと思うけど、続けてきてくれて、ずっと歌ってきてくれて本当に良かったなぁと。

この日聴いて歌った「Hello,My story」は一緒忘れないと思う‪☺︎‬

f:id:aaaanon:20191130105642g:image


1224 ✩ Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019 クリスマススペシャル 神奈川公演

弟くんと〜!この辺りで今のアカウントを作ったので(一応)感想がある!

 

2019/7/27✩ 10th Anniversary LIVE『The StarLight Seeker  -prologue-』パシフィコ横浜公演

最高に良きセトリのライブ☺︎ホシアイ~コスモノート~アストロスト~スターライトキセキの流れが特に良かったです☺︎上げて上げて上げて上がる!って感じで本当に最高だった〜!


2019/7/30 ✩︎ 大阪城ホールワンマンライブ『The StarLight Seeker』

ツイート!

 

 

これからも

改めて天月くん10周年おめでとうございます~!もう何回言ったか分からないくらいですが、何回でも祝いたい! 

 

ファンも友達もスタッフさんも関わる全ての人を大切にする気持ち、常に色々なことにチャレンジしていく姿勢、本当に楽しそうに歌うところ、かっこよくてかわいいところ、ちょっとおっちょこちょいなところ、いろんな天月くんがやっぱり全部大好きだな〜と日々感じています‪☺︎‬

 

中学生で天月くんを知り、高校生・大学生を経て、来年には社会人になる私ですが、丸々ずーっと天月くんの応援を続けることができて、本当に良かったなと思ってます!辛い時も楽しい時も何でもない時も、日常の中にいつも天月くんがいて、たくさん元気をもらってきました。

 

大きくなって寂しいとか、遠くへ行っちゃったみたいな気持ちが湧かないのも天月くんの人柄故だと思っています!もっともっとたくさんの人に天月くんを知ってもらって好きになってもらいたいな~と!

 

たくさんの"楽しい"をもらって、次はどんな景色を見せてもらえるんだろうってドキドキして、一緒に見た景色を心の支えにして、これからも生きていきたいと思います!

 

改めまして、10周年おめでとうございます。天月くんに出会えて本当に良かった!